古賀歯科医院 休診予定などのお知らせ

当院の休診や歯科医師の不在情報、歯科に関する意見や参加した勉強会の報告などについて書いています。ちなみに嫌いな言葉は『with コロナ』とか『コロナと共存』というスローガン。

 数刻前、知人から連絡がありました。

「お前、もしかしてネットで予言でもやり始めたと?」

何のことか聞き返したところ、この休診情報ページに私が予言を公表していると噂で知ったとのこと。(どこのどんな噂なんだか……)何のことかとPCで確認したところ、確かに誤解を招くような記事がありました。(下記参照)

去年と今年、記事の下書きをして公開しようと思ったのですが、 歯科…医学的な内容とはかけ離れた内容になりそうだったので、草稿というかメモだけ書いて、結局、未公開のままにしていたつもりだったのです。

なんか昨年末から何度か微妙なアクセス増加があったみたいなので、なんでかな~…と思っていたのですが、どうりで・・・。

もちろん、予言などではありません。単に状況と知見で以て予測、予想したに過ぎませんので。その時点で、家族にはその予想を伝えてはいたものの、ネットで見も知らぬ他人様に伝えるようなものではありませんからね。

今更削除するとまた誤解を招きそうなので、敢えてここで言い訳を書き込むとともにその記事を残しておきます。

 

dental-coga.hateblo.jp

 

dental-coga.hateblo.jp