古賀歯科医院 休診予定などのお知らせ

当院の休診や歯科医師の不在情報、歯科に関する意見や参加した勉強会の報告などについて書いています。ちなみに嫌いな言葉は『with コロナ』とか『コロナと共存』というスローガン。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

副院長不在

講習会出席のため、副院長は朝から休診させていただきます。ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。 なお、院長は通常通り診療をおこないます。

介護予防普及啓発事業 【往診】副院長不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。 朝倉市介護予防普及啓発事業の一環として、当院はローズハウスいしずえ(いしずえ荘)に歯科衛生士を1名派遣しています。本日は、その様子を他の若手衛生士2名と視察してきました。 日によって、指導…

施設歯科健診

昨年同様、朝倉歯科医師会地域医療委員会の主導で、朝倉エリア内にある重度障害者の入所する某施設へ、何人かの先生方と歯科健診に行ってきました。(副院長) 相変わらず非常に口腔ケアがよろしく、この施設側のモチベーションがしっかりしている上での状況…

【往診】副院長不在: ノンクラスプデンチャー

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。 朝倉歯科医師会館にて、業者によるノンクラスプデンチャー(金具のない部分入れ歯)についての臨床座談会が行なわれたので、出席してきました。(院長、副院長)

ウォーターレーズ 実習セミナー

天神クリスタルビルでWaterlaseにまつわるセミナーが開催されたので、久しぶりにレーザー関係の勉強に行ってきました。(副院長) 今回は、広島から林原久盛先生、名古屋から桂山龍彦先生が講師としてレクチャーされ、いろんな意味で刺激を受けてきました。…

学校歯科医会講演会

朝倉歯科医師会館にて行なわれた平成19年度朝倉学校歯科医会学術講演会に出席してきました。(副院長) 「学校歯科保険活動における健康診断の位置づけと事後措置 −子どもたちの歯・口の健康つくりについて−」という演題で、福岡県学校歯科医会常務理事、平…

【往診】副院長不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

院長 研修

院長は朝から研修会のため休診。

【往診】副院長不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

昼前 副院長不在

金川小学校の「むし歯をなくそう集会」に出席のため、副院長の午前中の診療は10:30までとさせていただきます。 午後の診療は平素通りおこないます。

ダイレクトボンディング・ハンズオンセミナー2日目

昨日に引き続き、ダイレクトボンディング・ハンズオンセミナーに参加してきました。(副院長)今日は、時々講義を交えながらの実習で、講師の松本先生がいとも簡単に修復していく実技が、私にはなかなか上手くできず、結果も期待していたものが得られず、力…

ダイレクトボンディング・ハンズオンセミナー アドバンスコース

昨日に引き続き、アクロス福岡で開催された「ダイレクトボンディング・ハンズオンセミナー アドバンス・2日コース」に参加してきました。(副院長) 主催や講師の先生は、先日のベーシックコースと全く同じです。今回はアドバンス・コースということで、どう…