古賀歯科医院 休診予定などのお知らせ

当院の休診や歯科医師の不在情報、歯科に関する意見や参加した勉強会の報告などについて書いています。ちなみに嫌いな言葉は『with コロナ』とか『コロナと共存』というスローガン。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/24 【がん検診】午前は予約者のみ

本日の午前は口腔がん検診のため、全て予約の患者さんのみの診療となります。 院長は通常診療を行っています。

【WEBセミナー】リグロス

科研製薬株式会社主催で、「やればできる!リグロスを用いた歯周組織再生療法 ~理論、手技、医院マネジメントまで~」というWEBセミナーが開催されたので、参加しました。演者は下記の通り。 芳賀剛 先生 学研都市歯科・矯正歯科 院長 樋口琢善 先生 ひぐちフ…

8/13~15 お盆休み

今年のお盆休みは、8/13(日)~8/15(火)です。

8/9 診療は17:30まで

朝倉歯科医師会の会務のため、本日の診療は17:30までとさせていただきます。

新型コロナ“警報級”の感染拡大 福岡県、5類移行から9倍に増加

分かっていたことではあるし、平気な人にはどうでもいい話題かもしれませんが、我々医療従事者までこういう記事に「だから何?」というスタンスではいけないと思っています。 間違いなく、冬はインフルエンザとの同時流行があるでしょうし、最悪、(実際起き…

【WEBセミナー】リグロス

科研製薬株式会社主催で、『歯周治療×リグロス 2Days WEBセミナー-基本編-』というWEBセミナーが開催されましたので、参加してきました。 リグロスの有用性は疑いようもないのですが、当院では歯周外科は比較的やるものの、そうそうここまでの歯周外科手術は…