古賀歯科医院 休診予定などのお知らせ

当院の休診や歯科医師の不在情報、歯科に関する意見や参加した勉強会の報告などについて書いています。ちなみに嫌いな言葉は『with コロナ』とか『コロナと共存』というスローガン。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

診療18:30まで

副院長が『平成30年度朝倉市子どもの明日を考える講演会』に参加するため、18:30には本日の診療は終了いたします。

【往診】副院長午後不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

【往診】副院長午後不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

スタッフセミナー

ピーポート甘木で、朝倉介護保険事業者協議会主催による平成30年度第1回スタッフセミナーが開かれましたので、出席してきました。(副院長、園田)内容は下記の通り。 口腔ケアについて〜歯科よりの提言〜 / 今井富実生(市内 今井歯科医院) 朝倉地区では…

朝倉市学校保健会/【往診】副院長 正午まで

朝倉市学校保健会理事会・総会に出席するため、副院長の診療は正午までとさせていただきます。 また、午後は往診のため休診させていただきます。

副院長 11時〜昼休み不在

金川小学校の行事(歯の集会)出席のため、副院長の午前中の診療は11時00分までとさせていただきます。 午後は通常通り診療いたします。********************** というわけで、毎年この時期になると『金川小学校の「歯の集会」』に出…

歯ミング21 in あさくら

18:30で終診

院内勉強会のため、本日は18:30には終診させていただきます。

【往診】副院長午後不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

九州デンタルショー2

昨日に引き続き、九州デンタルショーに出かけてきました。(副院長) 少し時間があったのでブームも見て回りましたが、やはりレセコンとCADが全盛ですね。個人的には3D-SCANNERですね。修復するために窩洞形成や支台歯形成した歯をスキャンするだけでなく、…

九州デンタルショー1

九州デンタルショーに出かけてきました。(副院長) 例年通り、私の場合は歯科材料や機械のトレンドを見に行くというより、無料セミナーを拝聴しに行くのがメインです。 本日の受けてきたセミナーは下記の通り。 「SPTを基本に長期メインテナンスを考える」 …