古賀歯科医院 休診予定などのお知らせ

当院の休診や歯科医師の不在情報、歯科に関する意見や参加した勉強会の報告などについて書いています。ちなみに嫌いな言葉は『with コロナ』とか『コロナと共存』というスローガン。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【往診】副院長不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

午後〜夕方 副院長不在

金川小学校の歯科健診のために、副院長は午後の診療は夕方(多分、4:30くらい)から行ないます。 なお、午前中は通常通り行ないます。

2007九州デンタルショー

昨日に引き続き、2007九州デンタルショーに行ってきました。(副院長)午後から結婚式に出席しなくてはならなかったので、今日もあまり出展ブースは廻れませんでした。 参加してきた研修は以下の通りです。 S-PRG技術によるフルオロボンドIIとビューティフル…

2007九州デンタルショー

マリンメッセ福岡で開催された2007九州デンタルショーに行ってきました。(副院長)研修に参加するのが主な目的で、仕事が終わって行ったので、各社のブースはあまり廻れずに残念。もちろん、注目していた商品なんかは実物を見て、メーカーの人から話を詳し…

【往診】副院長不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

阿部晴彦先生総義歯セミナー総会・特別セミナー

阿部先生の71歳の誕生日に合わせて、阿部晴彦先生総義歯セミナー広川コース1〜5期総会・特別セミナーが久留米で開催されて、参加・聴講してきました。(副院長)阿部晴彦先生総義歯セミナー広川コースで学んだ弟子の歯科医師や関係者の総会(ちなみに私は4…

副院長不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

第5回九州再生歯科フォーラム講演会

福岡県歯科医師会館で開催された『歯周治療・再生治療の最前線 ここまで進んだ再生医療ビジネス』と銘打たれた第5回九州再生歯科フォーラム講演会を聴講してきました。(副院長)主な講演は---- エムドゲイン -その基礎と新たな臨床応用- 木村英隆先生(福岡…