古賀歯科医院 休診予定などのお知らせ

当院の休診や歯科医師の不在情報、歯科に関する意見や参加した勉強会の報告などについて書いています。ちなみに嫌いな言葉は『with コロナ』とか『コロナと共存』というスローガン。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/28 【往診】副院長午後不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

数刻前、知人から連絡がありました。 「お前、もしかしてネットで予言でもやり始めたと?」 何のことか聞き返したところ、この休診情報ページに私が予言を公表していると噂で知ったとのこと。(どこのどんな噂なんだか……)何のことかとPCで確認したところ、…

吉村洋文知事、クラスター発生ゼロの歯科医院に「何かある」

>感染対策の賜物と思うが、何かある。何か? いや、何もないです多分。おっしゃる通り、感染対策と、職業柄その行為を自然にできることの賜物以外にないと思います。 言い方を変えれば、それだけで予防はできるということです。ただ、あくまでも設備や道具…

1/21 【がん検診】終日予約者のみ

本日は午前も午後も口腔がん検診のため、全て予約の患者さんのみの診療となります。 院長は通常診療を行っています。

1/14 【往診】副院長午後不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

1/7 往診中止

本日の訪問歯科診療は中止にして、一日中、診療所で診療を致します。

医療崩壊

東京都医師会だか日本医師会の会長が、医療崩壊が始まった…と言われましたが、実は年末には既に始まっていましたよね。現在は、ようやくそれが素人目にもわかるようになってきただけの話で、それはつまり医療崩壊の始まりではなく真っ只中であることを示して…

緊急事態宣言が可能性としては一番高かったが、別の強い対応策もあり得たので何らかの(首相が渋るほどの)策が、と考えていたがやはりエリア限定の緊急事態宣言が出されることになった。 ただ、今度のものは外出や営業の自粛依頼ではなく、実質命令になるだ…

1/3 休日急患当番医

本日は当院が、朝倉地区の休日急患当番医です。 診療時間は9:00~15:00です。 来院の際は、保険証やお薬手帳をお忘れなく。 また、来院時と帰る際には玄関のアルコールで十分に手指消毒をお願いします。