古賀歯科医院 休診予定などのお知らせ

当院の休診や歯科医師の不在情報、歯科に関する意見や参加した勉強会の報告などについて書いています。ちなみに嫌いな言葉は『with コロナ』とか『コロナと共存』というスローガン。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

on 2/28

3/25 口腔ケアWEBセミナー

今日は訪問歯科診療がたまたま早めに終わったので、帰ってきて雪印ビーンスターク株式会社の主催するWEBセミナーを受講しました。 講師は岩渕博史准教授(神奈川歯科大学大学院歯学研究科顎顔面病態診断治療学講座 顎顔面外科学分野)で、『口腔乾燥を有する…

3/25 【往診】副院長午後不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

3/22 満開

今年も当院駐車場の桜は満開です。 よく訊かれるので…院長がまだ若かりし頃、家族と桜の木を植えているモノクロの写真を見たことがあります。副院長の私など影も形もない頃です。よって、樹齢60年くらいなのではないかと思われます。 今週末には雨で大半が散…

3/18 【往診】副院長午後不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

3/11 【がん検診】午後は予約者のみ

本日の午後は口腔がん検診のため、全て予約の患者さんのみの診療となります。

3/4 【往診】副院長午後不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

3/2 サプリメントは薬と一緒に飲んでも大丈夫?セミナー

WEBセミナー、「サプリメントは薬と一緒に飲んでも大丈夫? 『栄養素と医薬品の”注意すべき相互作用”のポイント』~多くの先生がお尋ねになるご質問にお答えします~」を視聴しました。(副院長) 演者はヘルシーパス社長の田村忠司氏。主催も(株)ヘルシー…