古賀歯科医院 休診予定などのお知らせ

当院の休診や歯科医師の不在情報、歯科に関する意見や参加した勉強会の報告などについて書いています。ちなみに嫌いな言葉は『with コロナ』とか『コロナと共存』というスローガン。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科での院内感染

7/31現在、福岡県の新型コロナウイルス感染者数830人、累計感染者数1926人、本日の新規感染者数170人。国内全体では、累積感染者数37043人、新規感染者数が1579人という状況で、今まで感染者ゼロと言われていたここ朝倉市でも、今週になって4名の感染者、隣…

7/30 【往診】副院長午後不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

感染防止体制をまた強化します

しっかり書こうと思っていたらなかなか時間が取れなくて、そうこうしている内に、更に新型コロナウイルス感染症が感染拡大してきたので簡単に書いときます。 県内での感染者増大は言うまでもなく、朝倉郡市でも数名の感染者が出てきましたので、先週より春の…

7/20 副院長、昼は14:30から

金川小学校の行事(学校保健委員会)出席のため、副院長の診療は午後は14:30からとさせていただきます。

『東京型』『埼玉型』

7/16の報道ステーション公式WEB(最多286人感染『GoTo』“東京外し”の背景は)より一部引用 16日に行われた参議院予算委員会では、新型コロナウイルスについて、新たな見解が示されました。東京大学先端科学技術研究センターの児玉龍彦名誉教授は、新型コロナ…

7/16 【往診】副院長午後不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

7/14 【がん検診】午前は予約者のみ

本日の午前は口腔がん検診のため、全て予約の患者さんのみの診療となります。 院長は通常診療を行っています。

エアコン・クリーニング完了

エアコンのクリーニング。 先月から業者にお願いしていたのですが、新型コロナ感染症との関連もあり大忙しだったみたいで、ようやく本日、完了いたしました。 もっぱら使用しているのでは3機なのですが、予備的に設置している小型のエアコンも一緒にクリー…

CORONA SHOCK -ii-

次は地震などが起きた時のことを書くというようなことを言っといて、2ヶ月以上も経ってしまいました。ぼやぼやしている間に震災ではありませんが、広範囲な水害(令和2年7月豪)が起きてしまいました。 当地、朝倉の人々にとっては3年前の平成29年7月…

7/9 【がん検診】午後は予約者のみ

本日の午後は口腔がん検診のため、全て予約の患者さんのみの診療となります。

7/6 閉めます

今日はもう診療を終了しました。(16:00) 線状降水帯がまさに3年ぶりにかかっています。 ここは朝倉。 治療を受けている内に帰れなくなる患者さんもいるかもしれないし、うちのスタッフも家に帰したいので。

7/2 【往診】副院長午後不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。