古賀歯科医院 休診予定などのお知らせ

当院の休診や歯科医師の不在情報、歯科に関する意見や参加した勉強会の報告などについて書いています。ちなみに嫌いな言葉は『with コロナ』とか『コロナと共存』というスローガン。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーポリアミド樹脂によるノンクラスプデンチャーの臨床応用

(株)愛歯によるWEBセミナー「スーパーポリアミド樹脂によるノンクラスプデンチャーの臨床応用」を受講しました。(副院長) 演者は吉崎歯科(岡山市)の吉崎元彦先生。 症例たっぷりのセミナーでした。

9/30 【健診・往診】副院長午後不在

朝倉市の就学時健診と往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

セミナー受講 再生療法の基本から応用まで〜応用編Ⅱ〜

『夏のスキルアップセミナー 3Days 再生療法の基本から応用まで〜応用編Ⅱ〜』と銘打ったWEBセミナーが開催されました。 基本的にリグロスを使用した治療をメインにした内容で、演題は下記の通りです。 『やればできる!難症例への挑戦』/演者: 谷口歯科医…

オリンピック前に身内に言っていたのは、下記の通り。 当然、五輪の前後から国内感染者は増える。でも、昨年ほど皆には危機感がないのだろう。 以前カリフォルニア型と呼ばれていたタイプ(多分、イプシロン株と同じものだと思うけど)が今年は国内で猛威を…

9/9 【がん検診】終日予約者のみ

本日は午前も午後も口腔がん検診のため、全て予約の患者さんのみの診療となります。 院長は通常診療を行っています。

9/3 日本医師会を騙る不審メール

日本医師会を騙って、コロナウイルス関係の情報をお知らせする不審なメールが流通しているとのことです。医療関係者はもちろん、一般の方にも届くことがあるのではないですかね。ご注意ください。(絶対、エクセルファイルをダウンロードしたり、開かないこ…

9/2 【往診】副院長午後不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。