古賀歯科医院 休診予定などのお知らせ

当院の休診や歯科医師の不在情報、歯科に関する意見や参加した勉強会の報告などについて書いています。ちなみに嫌いな言葉は『with コロナ』とか『コロナと共存』というスローガン。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

医療安全対策講習会/WBL教養講座

福岡県歯科医師会館で平成28年度医療安全対策講習会が行われたので出席してきました。(副院長) 「あっ!コミュニケーションエラー!! ― 防ぐための第一歩 ―」というテーマで、木尾哲朗先生(九州歯科大学医療人間形成学講座 総合診療学分野教授)を講師に招…

【往診】副院長午後不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

フッ化物応用推進研修会

福岡県歯科医師会館で『平成28年度フッ化物応用推進研修会』が開催されましたので、出席してきました。(副院長、宮原、有田) テーマを「かかりつけ歯科医として知っておきたいフッ化物応用〜ライフステージに応じて〜」として、『フッ化物応用が支援する…

【往診】副院長午後不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

金川小PTA/【往診】副院長 午後休診

金川小学校PTAに出席するため、また訪問診療の為、副院長の診療は午後休診とさせていただきます。

朝倉市学校保健会/【往診】副院長 正午まで

朝倉市学校保健会総会に出席するため、副院長の診療は正午までとさせていただきます。 また、午後は往診のため休診させていただきます。

口腔機能回復支援講習会(アドバンス)

福岡県歯科医師会館で『口腔機能回復支援講習会(アドバンス)』が開催されましたので、出席してきました。(副院長) 講演内容は以下の通り。 リハビリテーション・栄養 (若林秀隆 / 横浜市立大学附属市民総合医療センター リハビリテーション科 助教) リ…