古賀歯科医院 休診予定などのお知らせ

当院の休診や歯科医師の不在情報、歯科に関する意見や参加した勉強会の報告などについて書いています。ちなみに嫌いな言葉は『with コロナ』とか『コロナと共存』というスローガン。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/18 副院長不在/学校歯科保健研究大会

副院長は例年通り、福岡県学校歯科保健研究大会に参加のため、終日不在です。

11/17 在宅医療提供体制充実強化事業講演会

朝倉医師会館で在宅医療提供体制充実強化事業の講演会が行われ、出席してきました。「在宅医療・介護連携の輪の中で 栄養士ができること」という 演題で石井妙子先生(日本在宅栄養管理学会 九州・沖縄ブロック 福岡県支部長 管理栄養士)による講演でした。…

11/9 【がん検診】午前は予約者のみ

本日の午前は口腔がん検診のため、全て予約の患者さんのみの診療となります。 院長は通常診療を行っています。

11/7 第28回朝倉医師会病院「糖尿病セミナー」

朝倉医師会病院で第28回朝倉医師会病院「糖尿病セミナー」が開催されましたので、WEB参加しました。 講演は仲道由美子先生(仲道歯科医院・東峰村)で、『糖尿病と歯周病の相互的な関連について』というものでした。

11/4 開店休業

本日、スタッフが少ない為、通常診療がうまく出来ないかもしれません。また、副院長が昼前から所用のため早めに診療を終わる予定であり、診療はするものの実質、休診に近いものがあります。

11/3 早めの受診を

まだ年末と言うには早いのかもしれませんが、誰もが年末だと認知している12月になって初めて「前から銀歯が外れてた。」とか、「前から痛んでた。」とか訴えて来院する患者さんが一定数おられます。 ま、切羽詰まった状況にならないと動かないこともあるのは…