古賀歯科医院 休診予定などのお知らせ

当院の休診や歯科医師の不在情報、歯科に関する意見や参加した勉強会の報告などについて書いています。ちなみに嫌いな言葉は『with コロナ』とか『コロナと共存』というスローガン。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

副院長 午後休診

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

往診はありません

今週は月曜と土曜日が祝日で、診療日が少ないので、往診には行きません。 したがって、木曜の午後も平素通り、診療所で診療をおこないます。

治療の再説明受けやすく、患者に端末 厚労省が開発へ

多分、以下の記事のようなことは、10年もすれば一般的になる可能性があります。ひょっとすると、いわゆる町医者やうちのような歯科診療所でも、国から例のごとく強制的にシステムを導入させられている可能性だってあります。 パッと読んだだけだと、一見、患…

LSTR療法学会

第5回LSTR療法学会学術大会*1に参加するため、遥々会場であるKFCアネックスホール(墨田区両国)まで行って参りました。(副院長) 急速に成長を遂げる学会らしく、小さな会場は超満員の参加者が出席していました。受付では参加者をさばき切れずに、結局、本…

副院長 午後休診

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

浮羽・朝倉歯科医師会 学術講演会

マツヤウイング(久留米市田主丸町)において、今年で6回目を数える浮羽・朝倉歯科医師会の合同学術講演会が催され、拝聴してきました。(院長、副院長) 演題はコンポジットレジン接着修復の審美性とその可能性というもので、県内開業医の泥谷高博先生が講…

副院長 午後休診

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。