古賀歯科医院 休診予定などのお知らせ

当院の休診や歯科医師の不在情報、歯科に関する意見や参加した勉強会の報告などについて書いています。ちなみに嫌いな言葉は『with コロナ』とか『コロナと共存』というスローガン。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/27 施設基準対応オンラインセミナー

例によって福岡県歯科医師会主催の「施設基準対応セミナー」がオンラインで開催されましたので、日中、ずっとPCの前に張り付いて聴講しました。 具体的な講演内容は以下の通り 医療安全対策について 緊急時対応 高齢者の心身の特性(認知症に関する内容を含…

9/24 【往診】往診中止

本日の訪問歯科診療は中止にして、一日中、診療所で診療を致します。

9/20 【LSTR療法学会】on web

毎年東京などで開催されているLSTR療法学会ですが、例年、家族の学校行事や歯科医師会の用事などでなかなか参加することができていませんでしたが、不幸中の幸いと言っては不謹慎かもしれませんが、今年はコロナ禍のためオンラインでの参加が可能(というか…

9/17 【がん検診】午後は予約者のみ

本日の午後は口腔がん検診のため、全て予約の患者さんのみの診療となります。

9/14 午後は4時半から

金川小学校の歯科健診のため、午後の診療は4時半以降となります。

9/10 【往診】副院長午後不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

9/8 【がん検診】午前は予約者のみ

本日の午前は口腔がん検診のため、全て予約の患者さんのみの診療となります。 院長は通常診療を行っています。

9/6 臨時休診

午後は細々と診療することにしました。 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 台風10号のため臨時的に休診します。 少なくとも午前中は院長・副院長以外は仕事に来れる状況ではないと予想されますし、過去最強クラスと予想される台風到来の中、来れる患者さんもいらっしゃらないと思…

9/3 【往診】副院長午後不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。