古賀歯科医院 休診予定などのお知らせ

当院の休診や歯科医師の不在情報、歯科に関する意見や参加した勉強会の報告などについて書いています。ちなみに嫌いな言葉は『with コロナ』とか『コロナと共存』というスローガン。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29 【往診】副院長午後不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

セミナー受講 唾液を採取するだけでがんのリスクを評価

SalivaChecker®に関するセミナーを、Ciメディカル福岡営業所で受講してきました。 簡単に言うと、「唾液を少量採取してそれを調べるだけで、口腔がんだけでなく、膵臓がん、大腸がん、肺がん、乳がんのリスクが分かるようになりましたよ」という検査法のセミ…

令和元年度 朝倉・浮羽歯科医師会学術講演会

毎年この時期に開催される朝倉・浮羽歯科医師会学術講演会ですが、今年は朝倉歯科医師会館にて朝倉歯科医師会の担当で行われました。 今年の講演は私の大学の先輩でもある御手洗聖史先生が「『ピッタリ根充』29年の追求から分かったこと ー Episodo III:デ…

8/22 【がん検診】午後は予約者のみ

本日の午後は口腔がん検診のため、全て予約の患者さんのみの診療となります。

本日より診察数制限

誠に申し訳ありませんが、本日より2週間ほどスタッフ不足のため診察人数の制限を行います。

8/11(日)~8/15(木)はお盆休みです。

8/8 往診中止

本日の訪問歯科診療は中止にして、一日中、診療所で診療を致します。

8/6 【がん検診】午前は予約者のみ

本日の午前は口腔がん検診のため、全て予約の患者さんのみの診療となります。

8/1 【往診】午後、訪問診療

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。