古賀歯科医院 休診予定などのお知らせ

当院の休診や歯科医師の不在情報、歯科に関する意見や参加した勉強会の報告などについて書いています。ちなみに嫌いな言葉は『with コロナ』とか『コロナと共存』というスローガン。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 【往診】副院長午後不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

6/25 【院内研修】感染症~COVID-19の総括

新型コロナ感染症は世間ではもはや終息してしまったかのような雰囲気が漂う昨今ですが、まだまだ収束には程遠く、それどころか第7波の可能性も十分にあり得る今日この頃です。 とは言え、確かに一時の様に恐れてばかりもいられない状況ですし、ここらで一旦…

6/23 【午後休診】副院長午後不在

所用のため副院長は午後から休診させていただきます。

6/23 令和4年度診療報酬改定 特別解説セミナー

© Johnson & Johnsonによる「口腔ケアと健康」シリーズ無料ウェビナーの一つとして、横井節子先生(株式会社DHP代表)の講演(SPT/P重防[実践編])がありましたので、参加しました。(副院長)

6/17 図画・ポスター・標語入賞作品展示

本日の昼まで西日本シティ銀行甘木支店に展示されていた「歯・口の健康に関する図画・ポスター・標語」コンクールの入賞作品を、夜、イオン甘木店の1階に展示してきました。 イオン甘木店様、西日本シティ銀行甘木支店様、ご協力ありがとうございます。 展示…

6/16 【往診】副院長午後不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

6/10 副院長、昼は14:30から

金川小学校の行事(学校保健委員会)出席のため、副院長の診療は午後は14:30からとさせていただきます。

6/9 【がん検診】終日予約者のみ

本日は午前も午後も口腔がん検診のため、全て予約の患者さんのみの診療となります。 (昼前は金川小学校の歯の集会の為、不在でもありますが。) 院長は通常診療を行っています。

6/4 「歯・口の健康に関する図画・ポスター・標語」審査会

毎年開催されている「歯・口の健康に関する図画・ポスター・標語」コンクールの審査会が、今年も朝倉歯科医師会館で行われたので、学校歯科委員会で参加してきました。(副院長) 数十年も前から、入賞作品はまず最初に西日本シティ銀行甘木支店での展示から…

6/2 【往診】副院長午後不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。