古賀歯科医院 休診予定などのお知らせ

当院の休診や歯科医師の不在情報、歯科に関する意見や参加した勉強会の報告などについて書いています。ちなみに嫌いな言葉は『with コロナ』とか『コロナと共存』というスローガン。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WEBセミナー 唾液検査

MORITA主催のLIVE WEBセミナー『リスク分析に基づく指導法を学ぼう ~唾液検査を用いてコミュニケーション力UP!~』が開催されたので参加視聴しました。 講師は歯科衛生士の萱野美帆先生で、かなりSMT*1を活用されていることが分かる内容でした。 SMT自体は…

11/19 副院長不在/学校歯科保健研究大会

副院長は福岡県学校歯科保健研究大会に参加のため、終日不在です。

11/17 【WEBセミナー】感染対策への取り組みと超高齢社会における口腔ケア

本日、日本訪問歯科協会主催、ジョンソン・エンド・ジョンソン共催(?)の『感染対策への取り組みと超高齢社会における口腔ケア』というWEBセミナーが開催されたので視聴参加しました。 講師は堀江伸行先生(慶應義塾大学医学部 歯科・口腔外科)でした。

11/17 【往診】副院長午後不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

11/10 【がん検診/往診】午前は予約者のみ、午後は訪問診療

本日の午前は口腔がん検診のため、全て予約の患者さんのみの診療となります。 また往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。