古賀歯科医院 休診予定などのお知らせ

当院の休診や歯科医師の不在情報、歯科に関する意見や参加した勉強会の報告などについて書いています。ちなみに嫌いな言葉は『with コロナ』とか『コロナと共存』というスローガン。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポスター、標語の審査会

『平成21年「歯・口の健康に関する図画・ポスター・標語」コンクール』の審査会、ならびに展示作業のため、西日本シティ銀行甘木支店に行ってきました。(副院長) (ご協力、感謝いたします>西日本シティ銀行甘木支店長さん、副支店長さん) 毎年、朝倉学…

【往診】副院長不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

マスク・・・しつこいようですが

ここ数日はテレビ・ニュースなどで、インフルエンザに対していかにマスクが信用できないものかが報道されるのを何度も目にしました。特に、使い捨てのサージカル・マスクに関しては予防効果なんて全くないと言いたげなほどの扱いです。 報道されている内容自…

夢探し講座

市内の秋月中学校で、独自の夢探し講座というのが行われていて、今年は私も講師として招かれました。(副院長)誤解のないように書いておくと、私個人を名指しされたのではなく、中学校から朝倉歯科医師会宛に講演依頼があり、そこで中学生に最も歳の近い・…

インフル

5/20付けの内容は言っている事は間違っていないと思いますが、後で見直すと少し上から目線と言うか、高慢な書き方になっていると思いました。敢えて、その書き込みはそのままにしておきます。さて、新型インフルエンザに対する国民の受け止め方は、今まさに…

【往診】副院長不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

マスク

日経ビジネスON LINEに、西澤真理子という方のちょっと気になる記事があった。 以下引用文の内、(略)は私によるもの。 (前略) 私自身も、「マスクはあまり効果がなく、マスク姿は異様」という欧米人の見方を数年前に経験した。(省略) 米政府が公開して…

インフルエンザ・パニック?

今更ですが、新型インフルエンザによって国内がようやく騒然としてきました。 わざわざ『ようやく』と書いたのは、後述するように今までがちょっとのんびり構えていたように感じるところがあったからです。いえ、みんなが無関心だったというわけではなく、興…

【往診】副院長不在

往診のため、副院長は午後から休診させていただきます。

往診中止

本日の往診には行きません。 平素通り午後も診療いたします。(副院長)