古賀歯科医院 休診予定などのお知らせ

当院の休診や歯科医師の不在情報、歯科に関する意見や参加した勉強会の報告などについて書いています。ちなみに嫌いな言葉は『with コロナ』とか『コロナと共存』というスローガン。

9/20 【LSTR療法学会】on web

毎年東京などで開催されているLSTR療法学会ですが、例年、家族の学校行事や歯科医師会の用事などでなかなか参加することができていませんでしたが、不幸中の幸いと言っては不謹慎かもしれませんが、今年はコロナ禍のためオンラインでの参加が可能(というか、オンラインのみで開催)となり、数年ぶりに3Mix-MPの勉強をアップデートすることができました。

どの先生方の発表も有益だったのですが、とりわけ中島龍市先生の歯原病と3Mix-MP療法を絡めた発表は非常に興味を惹かれる内容でした。