古賀歯科医院 休診予定などのお知らせ

当院の休診や歯科医師の不在情報、歯科に関する意見や参加した勉強会の報告などについて書いています。ちなみに嫌いな言葉は『with コロナ』とか『コロナと共存』というスローガン。

ダイレクトボンディング ベーシック ハンズオンセミナー受講

9/1〜9/2の二日間、天神クリスタルビルで催された『ダイレクトボンディング ベーシック ハンズオンセミナー』に参加してきました。(副院長
4月に受講したベーシックコースと同一のものですが、自費のレジン充填(ダイレクトボンディング)に本腰を入れ始めた私としては、新たな疑問やもう一度確認しておきたいことなどが出てきましたので、オブザーバー参加させていただきました。

今回は補足・補習の意味で受講したので、前回ほど慌てて色んなことをメモすることもなく、落ち着いて先生のおっしゃることを聞くことが出来、様々なことを再確認出来ました。また、前回とは違ったことなども話されていたので、また有意義な二日間を送ることが出来ました。

ついでに、偶然、隣の会議室ではWaterlaseのセミナーも行なわれていましたので、少しだけ顔を出したりして多少、データ収集もしてきました。