古賀歯科医院 休診予定などのお知らせ

当院の休診や歯科医師の不在情報、歯科に関する意見や参加した勉強会の報告などについて書いています。ちなみに嫌いな言葉は『with コロナ』とか『コロナと共存』というスローガン。

ウォーターレーズ アドバンスド・セミナー

ウォーターレーズ アドバンスド・セミナー』(於・新宿住友ビル セミナールーム(47F))を受講してきました。(副院長
プログラムは以下の通り。

  • インプラントへのウォーターレーズの実践的活用術(MD ターボの口腔外科への応用)/津田忠政先生
  • スピード矯正(Corticotomy併用矯正治療)へのウォーターレーズの応用/近藤かな子先生
  • ウォーターレーズの基礎と臨床(レーザーによる無痛治療とMI)、歯内療法へのウォーターレーズ、イージーレーズの実践的活用術/Dr. William Chen

(実は、以下の件は8/19、インフルエンザ患者の3人目の死亡記事を読んで思い出したのですが・・・。)
もちろん、地下鉄や電車内など、人の密集するところや閉鎖された空間では意地でもマスクを着用しましたが、暑くて暑くて、最終日は外しているときもありました。なかなか個人で出来る予防対策も辛いものがありますね。