古賀歯科医院 休診予定などのお知らせ

当院の休診や歯科医師の不在情報、歯科に関する意見や参加した勉強会の報告などについて書いています。ちなみに嫌いな言葉は『with コロナ』とか『コロナと共存』というスローガン。

副院長 午後不在/大久保日歯会長時局講演会

日本歯科医師会会長時局講演会に出席のため、副院長午後4時から不在です。


・・・というわけで、福岡県歯科医師会館で行われた「大久保日歯会長時局講演会」に出席してきました。
県内の各郡市区歯科医師会の会長をはじめ、役員さんたちが多数出席される中、私のような平の若輩者が大久保満男会長の講演を拝聴するのはやや場違いな気もしましたが、さすがに何年も会長を務められてきた方は、話そのものが他とは違いますね。また、自己犠牲の精神がないと、その職は務められないだろうとも思いました。
こういう話は、本当は非会員(歯科医師会に加入していない歯科医師)にこそ聞いて欲しいと思いつつ、どうせいずれ加入するのであれば、この会長の在職中に加入すべきだとも考えました。