古賀歯科医院 休診予定などのお知らせ

当院の休診や歯科医師の不在情報、歯科に関する意見や参加した勉強会の報告などについて書いています。ちなみに嫌いな言葉は『with コロナ』とか『コロナと共存』というスローガン。

年末の駆け込みは…

いよいよ師走に入りましたね。
毎年、年末になると思う事なので、忘れない内に書いておきます。

世の中、師走で誰しも忙しいのは分かりますし、歯の治療を受けなくては…と思っていてもついつい後回しになって、結局は年末に歯科医院に駆け込む羽目になるというのは、理解できます。そこまでは理解できますし、場合によっては同情もしますが、だからと言って無理難題を吹っ掛けられるのは論外です。
いいですか?
今年もあと1週間あるかないかの時期に来て、今年中に終わらせて欲しいなんてことを、さも当然かのようにいけしゃあしゃあと言うのは止めてください。無理です。
ただでさえ、忙しい時期です。もちろん、1〜3回程度で終わる治療もありますが、歯の治療って、特に症状がひどければひどいほど通院期間も長くなるし、回数も多くなるのはご存知ですよね。何カ月も通ってきて、年内に終わらせてあげたい患者さんも何人もいます。そこに、すっと割り込んできて、利己主義を振りかざすかのようなことは言わないでください。
無理なものは無理です
なので、どうぞ、「歯医者、行かなくちゃ。」とお考えの方は、混んでても12月の頭には来院してください。年内に終わらせるのが、無理じゃなくなるかもしれないですよ。