古賀歯科医院 休診予定などのお知らせ

当院の休診や歯科医師の不在情報、歯科に関する意見や参加した勉強会の報告などについて書いています。ちなみに嫌いな言葉は『with コロナ』とか『コロナと共存』というスローガン。

学術講演会

本日、朝倉歯科医師会館にて、学術講演のひとつとして同歯科医師会会員による発表が行なわれ、出席してきました。(院長、副院長

  • 審査・診断を基準としたトップダウントリートメント越智先生(つばさ歯科医院)
  • 東洋医学の歯科臨床への応用石井先生(石井歯科医院)

それぞれの先生が、日常の臨床がどのようなものかを垣間見えることの出来る、貴重な発表でした。
特に石井先生の発表は、漢方などを扱った診療の解説で、とっつき易い様で、実は何も知らない世界なので、非常に興味を持って拝聴させていただきました。
ただ、私も以前から入門書を読んだりして多少の興味を持っていたホメオパシーについてのお話は、簡単にしか触れられなかったのがちょっと残念でした。