古賀歯科医院 休診予定などのお知らせ

当院の休診や歯科医師の不在情報、歯科に関する意見や参加した勉強会の報告などについて書いています。ちなみに嫌いな言葉は『with コロナ』とか『コロナと共存』というスローガン。

FAPホワイトニングセミナー受講

一昨日の晩から出発して、昨日・今日と神奈川県でFAPホワイトニング・セミナーを受けてきました。(副院長

ホワイトニングとFAPホワイトニング。FAPが付くのと付かないのとでは、どう違うのか・・・。詳細は、おいおい古賀歯科医院のHPで詳しく書きますが、結論だけ言うと、全く違います。大きく私見を交えて言いますが、雲泥の差があります。それほど画期的な治療法です。
治療法と書きましたが、本来、歯の漂白は治療とは完全に言い切れない部分があります。もちろん、神経が死んでしまって、その1本だけ歯の色が汚くなってしまった場合などは、漂白も立派な治療でしょうが、普通、歯の漂白をする人は“病気”ではない場合の方が多いですから、はっきり言ってしまえば治療ではなく、美容整形やエステの性格の方が強いでしょう。
ところが、FAPホワイトニングは間違いなく治療の要素を持っています。実際は治療というよりも、ケア・・・虫歯予防の要素を持つということです。

・・・まぁ、詳しくはおいおい、当HPで、ということで(^^ゞ
ま、それよりもFAPホワイトニングの総本山のサイトをご覧になったほうが、間違いないのですけどね(汗

とにかく、私は今回のこのセミナーによって、FAPホワイトニングの効果を目の当たりにして、このFAPホワイトニングなら自信を持って患者さんに勧められると確信しましたので、当院では今後、積極的にこの治療に取り組んで行くつもりです。