古賀歯科医院 休診予定などのお知らせ

当院の休診や歯科医師の不在情報、歯科に関する意見や参加した勉強会の報告などについて書いています。ちなみに嫌いな言葉は『with コロナ』とか『コロナと共存』というスローガン。

歯科関連の過去の質問@はてな 【17】 

歯科に関する質問ですが、ホワイトニングはという歯を白くする方法は、以外作用はないのでしょうか?また治療済みの歯に影響はないのでしょうか?

私は38歳の男性です。先日、虫歯により抜歯され、部分入れ歯を作りました。ところがどうもこれが違和感(例えばばねとか)と入れ歯の洗浄が面倒なので、インプラントを考えています。
インプラントも結構いい値段がするので、どうせなら最新の技術を使った治療、例えば入れ歯でも自分の歯と同様に扱えるとか、インプラント以外で最新の方法があれば教えてください。また、できれば最新の治療をしてくれる都内か千葉県内の歯科医を紹介していただくと嬉しいです。
よろしくおねがいいたします。

関東で自由診療で歯内治療、虫歯治療を受けたことがある方、
病院(Drの名前、HPアドレス等が分かれば!)と治療した歯(番号が分かれば番号)、
治療内容、掛かった費用、期間、予後を教えて下さい。

また専門医に限らせていただきます。

http://q.hatena.ne.jp/1146503518
に出ている四ツ谷の病院は除いてください。

歯の黄ばみを見つけました.歯を白くするお勧めの方法はありますか?ちなみにタバコは吸いません.

米国、スエーデン等の大学・大学院を卒業されて
歯内療法専門医を取得されているDrから
歯内療法の治療を受けた経験が有る方、

病院名、Dr名、治療をした時期、期間、治療内容(治療した歯の場所もお願いします。)、
担当Dr、費用、感想を教えて下さい。

関東近郊ですと下記の様な医院で治療経験が有る方のみご回答をお願いします。

歯内歯周専門室宮下歯科 (東京)

http://www6.plala.or.jp/SCOPE/

三恵歯科(川崎)

http://www.shounan-net.com/customers_site-data/sankei-dental_clinic/

【原因や症例をご存知の方のみご回答ください】下あごの親不知を抜歯した方にお伺いします。
親不知抜歯後に、その親不知と同じ側の臼歯が虫歯になったように痛むことはありましたか?
また、もし痛んだ方が居ればさらにお伺いしたいのですが、その痛んだ歯は虫歯でしたか?
痛んだことがある方、もしくは痛みの原因や症例をご存知の方のみご回答ください。

私は41歳の男です。
最近、歯を磨くとゲーゲーとなり、吐きそうになります。
酒とタバコのせいだと言われましたが、これまで20年間なんともありませんでした。
原因はなんでしょうか?
やっぱりタバコと酒なんでしょうか?

歯の神経を取る(抜髄)治療をして痛みが止まらなかった経験がある方、
(三ヶ月以上痛みが止まらなかった方限定とさせていただきます。)
現在は完治されているのか、完治されていない方はどの程度痛みが有るのか、
治療の内容(治療をした病院名も)、転院された方は転院された回数、転院された理由
抜髄をした歯の場所、ラバーダムの使用の有無を教えて下さい。

最近3回ほど麻酔を使った歯の治療をしています。その後、翌日から,のどが痛くなります。状態は、風邪で扁桃腺が腫れた時に良く似た痛みが3、4日残ります。原因は、歯の治療の麻酔にあるような?気がします。その関係にお詳しい方、回答をお願いします。

最新&未来の【歯】に関して調べています。施設・モノ・治療方法諸々、【歯】に関する情報でしたら何でも構いませんので、宜しくお願いします!!